さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月15日

R・I・S・K ~No.14~

 「この、卑怯者っ…!」

 洋次は、司の様子を見て思わずそう叫んでしまった。

 「うるさいっ、お前こそ、裏切り者じゃないかっ…!」

 司は逆上し、洋次に向けてナイフを投げつけた。そのナイフは、洋次の左側の頬をかすめて、洋次の頬からツーッと血が流れた。

 「…何してんのよっ…!」

 それを見た好美は、完全にブチ切れ、司の顔に思い切りカウンターパンチを食らわせた。司は、その一撃で気を失い、その場に倒れた。
 その様子を、周りにいた連中が一部始終見ていた。一人ずつ好美のもとへ歩いてくると、何を思ったのか、副番長の少年が、好美の前でひざまずいた。

 「…今日から、アンタが番長だっ…」
 「えっ…?」

 好美が唖然としていると、他の連中も副番長に同意し、歓声を上げた。

 「ちょっ、ちょっと、待ってよっ! そんな事勝手にっ…」

 好美が慌てふためいていると、洋次がいつの間にか駆け寄ってきていて、勢いよく好美を肩車した。洋次の思わぬ行動に、忍達も驚いてしまった。

 「コラッ、バカッ! 洋次、降ろせ~っ!」

 事態は収拾つかなくなってしまい、結局、全員一致で、好美は新しい番長にされてしまった…。

 翌日、文人は竜次を、父親の勤める大学病院へ連れて行った。検査を受けた結果、竜次の肋骨と脚の骨に、広範囲でヒビが入っていた為、数ヶ月ぐらい入院する事になった。その間、文人は毎日病院に顔を出し、授業のノートを見せていた。

 好美はというと、放課後、副番長を屋上に呼び出し、番長になるのを断ろうとしたが、

 「頼みますよ~っ! 植村のアネゴが仕切ってくれないと、また司にメチャクチャにされてしまうっ…!」

 そう泣き付かれてしまい、正体を明かさない等といった条件付きで、好美は渋々、番長を引き受ける事になってしまった。

 洋次は、好美が番長になったので、不良グループに留まる事にした。そして、今のままでは、好美の強さにはとうていかなわないと思い、今まで以上に自主トレに励むようになった…。


 司がタイマンで『Dark Tiger』に負けて、番長を退いた事は、札幌市内や近郊の不良達の間にまで知れ渡った。また、好美が『Dark Tiger』として番長になった事によって、不良グループの仲間も、皆、司から離れてしまっていた。
 他校の不良や、敵対していた連中は、司が街中を歩いているのを見つけると、司に罵声をあびせたり、暴言を吐いたりしていた。

 「この腰抜け~っ」

 1人は、司の顔にツバをかけ、そう言い捨てた。

 ――くそっ…! これというのも、全てあの女のせいでっ…!――

 司は、好美に復讐心を燃やしながら、街中を当てもなくうろついていた。
 その時、後ろから歩いてきた数人の少年達が、司を取り囲み、いきなり蹴飛ばした。驚いて顔を上げると、それは、司に『不意打ち』に遭った上級生だった。

 「せっ、先輩じゃないっすか…」

 司がうろたえながら言うと、その少年は、ニヤッと笑った。

 「後輩から話聞いたんだけどよ、不意打ちしたの、お前だったんだって…? 随分とナメたマネ、してくれたじゃないかっ…!」

 少年はそう言うと、仲間と一緒に、司にヤキ入れした。
 その最中、司の方へ歩いてくる、1人の中年男がいた。

 ――やっと、見つけたぞっ…!――

 男は、上着のポケットに手を入れたまま、司の方へ近づいてきた。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(☆star spirits関連情報☆)の記事
 本日、ようやく完結… (2013-07-28 23:27)
 『Childhood's End』も…(嬉) (2012-10-31 17:32)
 更新しました〜(笑) (2012-10-14 20:49)
 R・I・S・K ~No.15&エピローグ~ (2011-01-15 14:51)
 R・I・S・K ~No.13~ (2011-01-15 14:47)
 R・I・S・K ~No.12~ (2011-01-15 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R・I・S・K ~No.14~
    コメント(0)