さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月15日

R・I・S・K ~No.15&エピローグ~

 少年達は、その男を見て顔を青くし、腰を抜かしそうになりながら逃げていった。

 「うっ…!」

 その男は、あの暴力教師の大瀬だった。大瀬は、司達から集団リンチを受けた後、生徒達に暴力を振るっていた事がバレて『懲戒免職』となり、教師としての資格を剥奪されてしまったのである。
 更に、ショックを受けた妻と子供達は、大瀬のもとを去ってしまい、大瀬の、司達に対する『逆恨み』は、計り知れなかった。

 「お前らみたいな人間のクズは、俺がこの場で成敗してやるっ…!」

 大瀬はそう言いながら、家から持ってきた出刃包丁を、ゆっくりポケットから取り出し、握りしめると、不気味な笑みを浮かべた。

 「やっ、やめろっ…!」

 司は、恐怖のあまり腰が抜け、動けなくなってしまった。次の瞬間、大瀬は司の腹にめがけて包丁を振り下ろした。

 「この虫ケラどもがーっ…!」

 大瀬は、気でも狂ったかのように笑い叫びながら、抵抗出来なくなった司の体を、何度も突き刺した。
 警察が駆けつけた時、大瀬は身体じゅうに返り血を浴び、笑っていた。大瀬はすぐに、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
 司は、救急車で運ばれ、一命を取りとめたものの、ショックのあまり気が狂ってしまい、傷がある程度軽くなると、精神科病棟へ移された…。

 病院に顔出しに来ていた文人から司の話を聞かされた竜次は、背筋がゾッとした。

 ――一歩間違えてたら、俺と洋次も…――

 そう思いながら、窓の外の景色を眺めていた。

 「植村さんね、番長を引き受けたみたい♪ これからは、今までみたいなカツアゲとか、集団リンチとかさせないって、そう言ってたよ♪」
 「…そうか…。アネゴなら、大丈夫だろう…」

 竜次は、フッと笑いながらそう言った。
 文人は、眠くなったのか、あくびをしながら竜次のベッドに潜り込んだ。

 「あったか~い…♪」

 文人は、ニコッと笑いながら、スヤスヤと眠ってしまった。

 「おいっ、文人っ…?」

 竜次は、慌てて起こそうとしたが、文人が気持ち良さそうに眠ってしまったので、やめておいた。竜次は、文人の安心しきった寝顔を見て、顔を真っ赤にした。

 ――まったく…――

 竜次は、文人を思わずギュッと抱きしめたまま、そのままウトウトと眠ってしまった。
 その時、珍しく顔出しに来ていた好美達は、病室に入ろうとした際に2人の様子を見てしまい、足音を立てないよう、ソ~ッと入ってきた。

 「ホント、仲良いんだね~♪」

 好美は、小声でそう言い、笑い出しそうになるのを必死で堪えていた。

 「あっ♪ そ~うだ♪」

 洋次は、カバンの中から使い捨てカメラを取り出し、ニヤッと笑みを浮かべた。そして、二人の寝顔を、何枚か写した。

 「ちょっと、洋次、やめなってば…!」

 忍も、そう言いつつ笑いすぎてお腹が痛くなってきた。
 3人は我慢の限界になり、急いで病室を出てロビーに来ると、一斉に笑い出した。

                                   エピローグ

 竜次が退院する日、文人だけでなく、好美と忍、洋次も病院に来ていた。
 その際、文人以外の3人は、ニヤッと笑みを浮かべていた。

 「何? どうしたんだ?」

 竜次が不思議そうに首をかしげると、洋次は、カバンの中から写真を取り出した。その写真は、病室のベッドで竜次と文人が抱き合って眠っている時に、洋次がこっそり写したものだった。
 竜次と文人は写真を見て、カァーッと顔を真っ赤にした。

 「洋次~っ、お前な~っ!」
 「ゲッ! ヤバいっ!」

 竜次が顔を真っ赤にして怒りまくったので、洋次は逃げ回り、竜次は松葉杖を放り投げて追いかけた。文人は、慌てて松葉杖を拾うと、竜次の後を追った。
 その時、竜次は階段から足を踏み外した。

 「危ないっ…!」

 文人は、思わず手を伸ばし、竜次の服を掴んだが、バランスを崩し、竜次と一緒に勢いよく階段から転げ落ちてしまった。

 「ちょっと、大丈夫っ…?」

 好美が竜次を起こした際、竜次は、脚に激痛が走ったのか、かなり痛がっていた。文人も、左腕を押さえながら起き上がっていた。
 急いで2人を検査した結果、竜次は治りかけていた脚の骨が再び骨折してしまい、文人は左腕の骨にヒビが入っていたので、2人とも同じ病室に入院する事になってしまった。

 2人が退院する頃、札幌にもようやく春が訪れていた…。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(☆star spirits関連情報☆)の記事
 本日、ようやく完結… (2013-07-28 23:27)
 『Childhood's End』も…(嬉) (2012-10-31 17:32)
 更新しました〜(笑) (2012-10-14 20:49)
 R・I・S・K ~No.14~ (2011-01-15 14:48)
 R・I・S・K ~No.13~ (2011-01-15 14:47)
 R・I・S・K ~No.12~ (2011-01-15 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R・I・S・K ~No.15&エピローグ~
    コメント(0)